ニュース/ブログ

NEWS/BLOG

【睡眠の基礎知識1Dayセミナー】のご案内

「ねむれない」をなくしたい

山口市 頭ほぐし・睡眠専門店の『あたまのねむり』です。

いつもご利用ありがとうございます。


 

この度、『あたまのねむり』では睡眠に特化した自由参加型のセミナーを開催いたします。

今のお仕事に+α

睡眠の基礎知識1Dayセミナー

2023年5月23日(火)
9時~12時
場所:あたまのねむり店内(山口市楠木町6‐2第3信和ビル1階101)
参加費:1000円

ご応募やお問い合わせは公式LINE、お電話でも承っております♪

《あたまのねむり専用LINE》

友だち追加

お得なクーポン毎月発行中!


 

『あたまのねむり』の強みのひとつに、睡眠健康指導士在籍というものがございます。

睡眠健康指導士とは、睡眠学に関する教育を通じて正しい睡眠の知識をお伝えするための民間資格です。

睡眠学自体は学問としての提唱が約20年程度と歴史も浅く、まだまだ未知の多い分野ではあります。
しかしながら、我々にとって『睡眠』が無くてはならない生命維持機能であることは皆さまもご承知の通りでしょう。
現代社会は、この最も大事な生命維持機能の時間を犠牲にしながらまわっていると言っても過言ではありません。

 

現在、日本では5人に1人が何らかの睡眠の悩みを抱えています。
夜眠れない不安に苛まれたり、十分な時間や質を確保できないために寝ても寝ても疲れが抜けない人も多くいらっしゃいます。

私たち『あたまのねむり』は施術を通して、お客様の睡眠の質を高め、守りたいという想いを持っております。

そこで、睡眠健康指導士としてひとりでも多くの人に『正しい睡眠』について学び、考えるお時間をご提供させていただく試みのひとつとして、今回のようなセミナーを企画いたしました。

 

このセミナーは、日頃多くの方の心身のケアをされているセラピストさんやカウンセラーさんのようなご職業の方にもぜひ受けて頂きたいと思っております。
なぜなら、『睡眠』が心身の不調に及ぼす影響は大きく、同時に心身の不調が及ぼす『睡眠』への影響も大きいからです。

もちろん、個人的に睡眠についてご興味がある方も大歓迎です♪

 

意外と知られていない『睡眠の常識』のあれこれ……
この機会にあなたも触れてみませんか?

 

睡眠の基礎知識1Dayセミナー
≪セミナー内容(予定)≫

・睡眠の基礎知識
・睡眠の病気について
・寝室環境(部屋の照度、寝具の繊維など)
・睡眠〇×クイズ(30問)

※内容については変更する場合もございます。ご了承ください。

 

講師は『あたまのねむり』店長の福島三幸(睡眠健康指導士初級)が務めさせていただきます。

ご参加希望の方は、『あたまのねむり』の公式LINE、メール、お電話、または店頭にてお声がけください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております(*^▽^*)ノ

友だち追加

 

 

◆メール  atamanonemuri07@gmail.com

◆電話  07090201655

※施術中は電話に出られないため折り返しさせて頂きます。

 

 

インスタDM

https://www.instagram.com/p/CgTKPcmPhYO/?igshid=MDJmNzVkMjY=

http://Instagram(ユーザーネーム: atamanonemuri07)を使っています。アプリをインストールして写真や動画をチェックしてみてください。https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1fr36zclzat2r&utm_content=7rdbq43

 

サロン空き状況の確認

・ホームページカレンダー内で確認いただけます。

※表示されない場合もあります。時間をおいて再度開いていただくと表示されることもあります。

・インスタのホーム画面内のアイコン内に近日内の空き状況をアップさせて頂いております。

予約システム

予約後、メールを2通お送りします。
1通目は申込確認メールおとなります。
2通目は予約確定メールになりますので
2通目の確定メールの時点で予約成立となります。
メールが2通届いているかご確認下さい。
メールが届かない場合などは直接お電話か
LINEなどでお問い合わせ下さい