ニュース/ブログ

NEWS/BLOG

【ブログ】リンパマッサージってどんなマッサージ?

「ねむれない」をなくしたい

山口市 頭ほぐし・睡眠専門店の『あたまのねむり』です。


『リンパ』ってなに?

あなたは『リンパマッサージ』と聞くと何を思い浮かべますか?

美容やむくみを取る。
こういったイメージが強いと思います。

 

もちろんそうでもありますが、
それだけがリンパマッサージの効果ではありません。

 

これまで沢山の方のリンパマッサージの施術をさせて頂いて、
頭ほぐしの施術もそうですが、
リンパマッサージとは様々な人のお役に立てるマッサージだと常々思います。

私の考えるリンパマッサージとは

リンパの滞り=自己治癒力の低下
だと考えます。

私たちの体は、生きる上で日々老廃物や体に良くない毒素が生成され、細菌やウィルスといったものなども侵入してきます。

それらの不要なものを回収してくれるのがリンパです。

リンパ自体はリンパ細胞(リンパ球)と白血球を含んだ体液で、このリンパ液が流れる道を『リンパ管』と呼びます。

体全体をめぐるリンパ管は、いくつものリンパ節へとつながります。

リンパ節は老廃物などを体内の大事な部分へと通さないためのフィルターのようなものです。

そこで不要なものがろ過され、きれいになったリンパ液は心臓へと送られます。

心臓に送られたリンパ液は、動脈の血流となって再び全身へと送られるのです。

 

つまり、

リンパとは体の不要なものを排出するシステムです。
ですので、リンパの滞りが気になる方は
ご自身で不要なものを排出する力が落ちている状態だと思います。
その手助けをするのがリンパマッサージだと思っています。

 

リンパ管は、静脈にからみつくようにして全身にめぐっています。

しかし、血液のように早く流れることはなく、ゆっくりゆっくり時間をかけて移動するそうです。

リンパ液の移動は、基本的に運動などによる筋肉の収縮によって行われます。

 

 

 

リンパを流すことはとても大事

ただ単純に美容目的での施術ではなく、人間の体の機能としてとても大切な役割を果たしているのが『リンパ』なのです。
また、筋肉がほぐれるのにも酸素、血液が必要になり
ポイントになってくるのは体液の流れ(血液・リンパ液・脳脊髄液)
ホルモンも神経伝達物質も体をめぐるものと考えれば
リンパマッサージや頭ほぐしの施術は
私はすごく沢山の方のお役に立てるものだと思っています。

また、当サロンのリンパマッサージの特徴は、

筋肉をほぐしながら、リンパの循環のお手伝いをしていくトリートメントになります。

 

老廃物を体外へ排出することで、

体の不調や精神的な疲労などが改善され、免疫機能も上がります

 

→さらにリンパに【腸もみ】の施術をプラスすることで、さらなる免疫の向上につながります。

※当サロンではどのコースのメニューでも無料で腸もみが付きます。

 


こんな人はリンパマッサージに向いています!

●慢性的な疲労が抜けない

●筋肉を柔らかくし、代謝を上げたい

●頭痛や生理痛などの不調を減らしたい

 

 

↓    ↓    ↓


『あたまのねむり』でリンパを流しませんか?

『あたまのねむり』では、解剖学に基いた手技でリンパの流れを良くするだけでなく筋肉もほぐす『リンパマッスルトリートメント』というメニューをご用意しております。

お時間の目安としては、60分コースで全身です。

お客様のお体の状態に合わせて、他のメニューとも組み合わせて受けていただくことが可能です。

男性のお客様も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

リンパを流して、心身ともに充実した日々を手に入れましょう!


また、当サロンでは頭ほぐしとの組み合わせコースなども人気です!
あたまのねむり メニュー


《サロンご予約方法》
●LINE
●✉atamannemuri07@gmail.com
ネット予約
Instagram DM
●電話
070-9020-1655
※施術中・営業時間外は電話に出られませんので折り返し致します。

 

《あたまのねむり専用LINE》
友だち追加

 

お得なクーポン毎月発行中!

 

サロン空き状況の確認

●ホームページカレンダー内で確認いただけます。

※表示されない場合もあります。時間をおいて再度開いていただくと表示されることもあります。

●インスタのホーム画面内のハイライトに近日内の空き状況をアップさせて頂いております。

 

 

予約システム

予約後、メールを2通お送りします。
1通目は申込確認メールおとなります。
2通目は予約確定メールになりますので
2通目の確定メールの時点で予約成立となります。
メールが2通届いているかご確認下さい。
メールが届かない場合などは直接お電話か
LINEなどでお問い合わせ下さい