ニュース/ブログ

NEWS/BLOG

リンパ・ヘッドなどのスクールについて(各種セミナー)

これまで

 

【スクールはしていませんか?】

 

と、お問い合わせいただくことが多々あります。

まだ近いうちにスクールなどを開講する予定はありません。

 

が、ご希望の方へはセミナーなどは開催しております。

 

これまでも

【こんなことを学びたい】

というご意見を聞いたのちにその方に合った資料を作成し

対応してきました。

 

基本的にどんな内容のセミナーでも

2時間 8000円

です。

 

学びたい技術や知識が2時間で収まらない時は

また随時ご提案させて頂いております。

 

これまでも

・企業様(健康事業)のスタッフの方へのリンパマッサージ研修

・ヘッド(頭ほぐし)を学びたいというセラピスト様への研修

・リンパのスクールは卒業したのだけれど、そのスクールでは背面施術のみだった為+全身できるような研修

・リンパのスクールは卒業したけれど、技術に不安があり再度細かい質問をしたいという方

・開業したばかりでこれからのことについて相談したいという開業相談

などなど

その都度ご要望にお応えしてセミナー(研修)をさせて頂いております。

 

ちなみに現在働いてくれているスタッフの子には

最初20時間の座学を含めた頭ほぐしの研修を受けてもらい

その後60分の実技テスト 満点が合格基準。

そこからの50人のモニター様施術

を条件クリアで現場に出てもらいました。

 

そこまでもしてもまだスタート地点。

でも、スタート地点に立てる最低限の条件だと思っています。

 

私のご提供する頭ほぐし(ヘッドマッサージ)は

整体法がかなりつっこまれていますので

頭だけだとおもいきや

体すべての調整を含みます。

 

もともと

フェイシャル→リンパ→ヘッド(頭)→腸もみ→整体・カイロ→睡眠アドバイザー

 

と、進んできましたので

何人もの先生の技術を複合させた

頭ほぐし(ヘッドマッサージ)をご提供しております。

 

 

私も今でも勉強会や講習会などには積極的に参加するようにしております。

 

整体・カイロの先生に言われた言葉があって

 

『西本さんはスクールやセミナーみたいなことはしないの?』

 

と、聞かれた時に

 

『私は自分がまだまだだと思っているし、ヘッドを習った先生にスクールはしてはいけないと、言われているんです。』

 

 

と、お話ししたら

 

 

『なんで?自分たちも人から習ってきたのに、どうしてそれを人にまた教えないの??』

 

人からもらったものをなぜ人に与えないの?

 

 

と、言われた時に単純的な事にとても納得し、

それからはご要望にお応えしセミナーや研修会をさせて頂いております(^^)/

 

 

本当はお問い合わせしやすいようにばちっとプランをご提示した方がいいのかと思うのですが・・・・

 

 

 

すみません(:_;)

私は本当不器用なので

少しづつのペースをお待ちください( ;∀;)

 

 

 

ですので、私のできる範囲、もてる技術、ある知識は惜しみなく

ご提供しますし

山口県内で

同じような想いのセラピストさんは

ライバルだなんて思いません。

 

皆さん、❝人を楽にしてあげたい❞

 

その想いは共通しているので

そんなやさしい方のお力になれるのであれば是非とも!!!!

 

 

また、サロンで一緒に働いてくれる子も募集しております!

 

セラピストになりたい!

仕事にやりがいを感じたい!

自分の想いを形にしたい!

 

そんな方をお待ちしております(#^^#)

お給料や出勤形態については

なるべくご要望にお応えできるようにしております(^^)/

 

 

 

お気軽にご連絡下さいね!

 

ちょっとサロンの雰囲気がわかるように

今度スタッフの子と写真撮ります(^^)/

 

とっても毎日仲良く やりたいこと、思うこと、をアウトプットしながら

頑張っています!!!

 

私の考えは全てではないので

いつも店長のきめ細かい配慮や・提案・・・

 

本当にありがたいと思っています(^^)/

そんな仲間が増えることを楽しみにしています(^^)/

 

 

 

あたまのねむり   リラクゼーションサロン WA

代表 西本真由美

 

 

予約システム

予約後、メールを2通お送りします。
1通目は申込確認メールおとなります。
2通目は予約確定メールになりますので
2通目の確定メールの時点で予約成立となります。
メールが2通届いているかご確認下さい。
メールが届かない場合などは直接お電話か
LINEなどでお問い合わせ下さい