ニュース/ブログ

NEWS/BLOG

頭ほぐし(ドライヘッド)でセロトニン活性化!

山口市 完全個室・完全予約制

現代人の疲れ、脳の疲労をとり深い睡眠へ・・・
睡眠アドバイザー在籍

 

 

本日は【セロトニン】のお話しです。

 

セロトニンとは❝幸せホルモン❞とも呼ばれています(^^)/

脳内のドーパミンやアドレナリンなどの興奮系ホルモンの均一を保つホルモンといわれており

情緒を安定させるホルモンです✨

 

神経衰弱(うつ病など)の方の脳内はセロトニンが欠乏しているともいわれています。

 

また、睡眠を誘発する❝メラトニンホルモン❞の材料になるのも

この❝セロトニンホルモン❞なのです!!

 

 

つまり、セロトニンを活性化することは

睡眠ホルモン、メラトニンを活性化することにつながるので

睡眠の質を高めることができます✨

 

 

そして、私の頭ほぐしの先生がいらっしゃるのですが、

数年前に頭ほぐしの施術でセロトニンが活性化するという

実験をされ、施術中セロトニンが活性化しているというデータを取られたそうです。

 

 

先生がおっしゃった

 

『気持ちいいだけでは終わらせない、結果追求型ヘッドマッサージ』

 

この言葉がずっと忘れられません。

 

頭は単純に気持ちの良い箇所ですが、

脳や自律神経が疲弊しすぎてしまうと

首~頭部はカチカチに、なかにはブヨブヨにむくんでいらっしゃる方もいます。

先日ご新規の方が施術後におっしゃられた言葉がとても印象的でした。

 

『以前受けたヘッドマッサージは本当に気持ちの良いだけのマッサージだったので、今日もそのつもりで来店したのだけれど・・・・施術をうけていて感じたのが、僕の体は思った以上に悪いんですね。』

と。

 

私の反省すべき点もとてもたくさんあります。

気持ちいいだけの施術をするべきだったのか。

と。

気持ちいいは大前提にないといけない。

でもついつい

その方の悪いところをしっかりと触っていってしまうので、

その方もそれを感じとって下さったのだと思います。

 

これからはきちんと

 

❝気持ちいいヘッド❞

❝結果を出すヘッド❞

 

両方を施術の中に織り交ぜられるよう意識すべきだと感じました。

 

 

しかし、何度も施術を重ねるお客様が良くおっしゃられるのが

『1度目は、つーんと痛い箇所もあったり、あ―――私こってるなあ。と感じることが多かったのですが

何回目かの今日は気持ちいばかりでした。』

私自身も脳疲労が溜まりすぎてスタッフの子に施術してもらった際は

最後の方は寝落ちしているのですが、

本当に頭皮を触られながら

 

『あー---こんなカチカチな頭皮じゃあ柔軟な考えや行動なんてできないよなあ』

 

と、思いながら施術をしてもらいました。(何週間か前 (笑))

 

施術を受けて、自分の疲労を改めて実感し

施術後には

❝よし!頑張るぞー❞

 

と、前向きな気持ちになれました。

 

 

毎日頑張るお客様のそんな存在になれるサロンを目指して頑張っていきたいと思っています。

疲れたら、サロンに脳を休めに来てください。

 

 

頭ほぐし(ヘッドマッサージ)でセロトニンを活性化!!!!

 

そして、頭ほぐしの施術では

さわっていくのは頭部だけではありません。

背中から首、そして顔、お耳を触っていきます(^^)/

お顔の施術は一見関係ないようにおもいますが、頭部にアプローチしていく際に

顔面の骨からもどんどんアプローチしていきます(#^^#)

 


8月も頑張ってキャンペーン価格でご提供してまいります!

さらにLINE追加の方には

キャンペーン価格からさらに使用できる

500円クーポン配布中!!!

↓  ↓  ↓  ↓

《あたまのねむり専用LINE》

友だち追加

◆LINEでもお気軽にご予約お問い合わせ下さい!(^^)!

【ご予約方法】

◆ネット予約  ※当日予約は15時まで受付

https://reserva.be/wayamaguchi03

 

\インスタでは本日の空き状況など配信中/

インスタDM

https://www.instagram.com/p/CgTKPcmPhYO/?igshid=MDJmNzVkMjY=

http://Instagram(ユーザーネーム: atamanonemuri07)を使っています。アプリをインストールして写真や動画をチェックしてみてください。https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1fr36zclzat2r&utm_content=7rdbq43

☎07090201655

※施術中は電話に出ることができませんので折り返しさせて頂きます。

メール

atamanonemuri07@gmail.com

予約システム

予約後、メールを2通お送りします。
1通目は申込確認メールおとなります。
2通目は予約確定メールになりますので
2通目の確定メールの時点で予約成立となります。
メールが2通届いているかご確認下さい。
メールが届かない場合などは直接お電話か
LINEなどでお問い合わせ下さい